「お見合いの失敗談」東京の結婚相談所・仲人ブログ

これは、結婚相談所に入っている男性の、お見合いでのある失敗談です。

 

20年以上結婚相談所をやっていて、相変わらず、なくならないことです。

 

つい、次のような質問をしてしまう人がいますが、相手からの印象は最悪になります。

「あなたみたいなきれいな人が、なんでこの会に入ったの?」

 

これはお相手の女性がきれいだという誉め言葉のつもりなのでしょうが、お相手女性はそうは取りません。


「いままで何人とお見合いしたの?」

 

「もう、どの位やってるの?」

 

「いままでどんな人とお見合いしたの?」

 

まあ、最悪な質問ですね。

 

なぜ、こんな質問をするんでしょうか?

 

 話に詰まって、つい、共通の話題として言ってしまうんでしょうか?

 

これで、相手の心証を害して断わられたりすることがあるんですよ。

 

もし、そんな馬鹿なこと言う訳ないでしょう!! と思った貴方は大丈夫ですね。

 

でも、本当にうちの支部でもありましたし、他の支部でもそういう話はあります。

 

次回は、お見合いはできるのになかなか交際にならない・・・

交際にはなるのに断られてしまう・・・

そういう男性向けの話をしましょう。

 

当支部では、そういう男性の解決のヒントになればと思い、「男性向け ハンドブック」という小冊子を作成し、ほしい男性会員さんに渡していますが、そこにお見合いや交際がうまくいくように、いろいろなテクニックが記載されています。

また改めて内容のその一部を公開しようと思います。