「相手の目を見て話せない」-東京の結婚相談所・仲人ブログ

 

意識していない時は何でもないんですが、意識してしまうとどうしていいか、分からなくなることがあります。

 

特に、気に入った相手だと余計緊張して、相手の目を見れなくなってしまうものです。

 

意識すればする程、ますます相手の顔を見られなくなってしまいます。

 

そういうときはどうしたら良いでしょうか?

 

そういうときは、相手の額のあたりとか、口元のあたりとかを、ぼんやりと全体を見るような感じで見るといいです。

 

自分が下を向いてしまったら最悪です。

 

相手は自分が思う程、こちらを意識していないほうが多いもんです。

 

もちろん、プロポーズする時は、相手の目を見てプロポーズしてくださいね。