「2回目でプロポーズ!?」ー東京の結婚相談所・仲人ブログ


先日、お見合いしたうちの男性会員が、なんと、次に会ったときにプロポーズをしたんだそうです。

 

うちは聞いてなかったのですが、女性が所属する支部から連絡があり、わかったことです。

 

お相手の女性は、まだ2回目なのにプロポーズされ、「この人、変じゃない?」と思ったようで、お断わりの電話があったそうです。

何故、そんなに早くプロポーズしたんだろうか?

 

実は、その前の交際に、その原因があったのです。

 

そのときは、交際して5ヶ月経って、お相手の女性は「そろそろプロポーズされたら、受けよう。」と思っていたそうです。

 

相手支部からそういう話を聞いて、うちの男性会員には、「お相手の女性はプロポーズされてら受ける気持ちがあるみたい。」という話をし、早くプロポーズするようにアドバイスしていたのですが、、、。

 

ところがその男性会員は次もその次も、会った時にプロポーズしませんでした。

 

女性は、男性がハッキリしないからと、断わってきたということでした。

 

男性に確認したところ、結婚するつもりがあったと言うのです。だからすごくガッカリしていました。

 

その苦い経験が、今回の早過ぎたプロポーズになったのだと思います。

 

物事、なんにしてもタイミングというものが大事ですよね。

 

仲人は相手側仲人とも連絡を取り合って、アドバイスをしていますので、素直にアドバイスを聞いてくれたら、このケースはうまくいったことと思います。