「お見合い成功談」-東京の結婚相談所・仲人ブログ

今回は、うちの女性会員が最近経験したことです。

 

お見合いが終わって、あまり可もなく不可もなくという感じだったそうです。 

 

が、、、

 

男性とは改札で別れたのですが、男性がキップを買ってくれたそうです。

 

それが女性にとって好印象に写り、交際につながりました。

 

第一印象も大事ですが、別れ際も大事です。

 

好印象で別れれば、その印象が残像のように女性の頭に残ります。

”終わりよければすべて良し”ということわざもあります。

 

それをもう少しすすめて、できれば、ホームまで一緒に行って電車が走り去るまで見送ってあげたらもっと良かったと思います、、、

 

電車でなくても、別れたらすぐお尻を向けるのではなく、相手が見えなくなるまで見送ってあげるのも効果的です。

 

以外と振り返ったりするものです。振り返らなくてもなんとなくわかるもんです。

 

そういうさりげない”やさしさ”を女性は求めています。